スイッチ ON!〜その③〜

遠征とかあって放置してましたがそろそろ完結させないと。
蝉から続く夏の曲。
11.ピリリと行こう!
いつも楽しい曲。
なんか一緒に踊って、会場に一体感が出来るんですわ。
あと沖縄ラブな俺は掛け声を頑張ってしまうのですw
いやーさぁーさぁー♪
ほいで次は、これまた俺が大好きになってしまった曲、
12.日直〜芸能人の会話〜
カッコいいんですよね、曲調が。
でも歌詞は小学生の恋心。
ギャップに萌えるw
ちなことまーさが良いんです、この曲は。
非常にかっけー。
只今、まるごとでヘビロテ中。
ベリーズ工房かっちょいいよ、マジで。
んで、ムード一転の次の曲、
13.夢でドゥーアップ
落ち着きますねぇ〜、この曲は。
ラブリーでファンシーなドゥーアップテンポのナンバー。
ふわふわしてますよ、ふわふわてんしですよ(違
生で聴くとまた良い響きなんだなぁ。
その響き冷めやらぬ中、また柔らかいメロディーが。
14.安心感
可愛いですよね、この曲も。
ただ、前二曲が俺の中で良すぎたからあんま印象がw
見どころは友理奈、かな。
次。
15.あなたなしではいきていけない
俺、この曲に限ってはCDで聴くのは間違いだと思う。
ライブで見れ、コンサで見れ。
デビュー時のあななしとスイッチ ON!のあななしでは完全にレベルが違うから。
超加速で成長していくベリーズに比例して、この曲も更なる進化を遂げていくのです。
ベリーズのライブに行ったらこの曲は真剣に見て、聞いてほしい。
彼女たちの成長が本当にわかるから。
次聞くあななしはまたよくなってくるんだろうなぁ。
めちゃくちゃ楽しみ。
次、行くこと前提だよ、俺w
余裕があったら遠征してやろうか…。
あななしが終わるとベリーズのライブではお決まりのワンフレーズ朗読が始まります。
「告白なんてしないでよ…」
「大人ぶるのやめて、真面目顔もやめて」
「女同士友情ってこんな事で儚く砕けるの」
はい、ここまで書いたらわかりましたね。
16.恋の呪縛
掛け声気張れ!!w
りしゃこ雅は声の張り方強めだったのは内緒。
娘。紺に置けるラブマくらい会場が叫ぶ。
この曲でフルスロットル。
更に、続くはあの曲。
ス!!ぺ!!
17.スッペシャル ジェネレ〜ション!!!
ここは全身全霊込めて叫んでくださいw
俺は吼えてましたから。
踊りは後列組ね。
スッペジェネはちなこだとゆいたいです
カッコいい。
脚がながぁい…。
ちなこの前世はキリンなんじゃなかろうか…w
この位置に呪縛、スッペジェネを持ってきたことはもの凄いいいと思う、テンション↑↑に更になるもの。
終わるといよいよラストの曲。
早いねコンサ。
18.友情 純情 oh 青春
前の二曲でもうやる気満々だぜぇ!!!(ガオレンジャーのときの金子昇風)
腕を突き上げる、飛ぶ、叫ぶとやりたい放題ですよ、この曲は。
盛り上がったぁ…。
さてさてラストといっても終わりじゃないのがコンサート。
アンコールがあります。
今回、会場からはアンコールではなく、舞波コールが。
ヤバいですよ、泣いちゃいけないと思いつつも泣きそう。
でも力いっぱい、舞波と叫ぶ。
俺にはこれくらいしか出来ないからね。
これ書いてる今も、心の奥で叫び続けてます。
舞波!!舞波!!と。
ではアンコールの曲。
まずは、
19.BERRY FIELDS
マジで幸せな気分になりましたw
何気にすっげぇ楽しみにしてたんで、この曲。
舞波可愛かったなぁ…。
アンコールは舞波しか見てないかも。
そして最後の曲。
20.bye-bye またね
この曲は泣くって、マジ。
舞波は強い子だから、笑顔で歌いきってた。
しあさってのこの曲が終わったら…舞波は普通の中学生になるんだね…。
なんか…やっぱ寂しいよ。
歴史が好きでさ、公録のミニゲームの山手線ゲームで「昔話と言えば」ってテーマで、舞波源氏物語!って答えてたよね。
俺も歴史ヲタだかしさ、その後の「次は枕草子って言うつもりでした」って発言につい笑っちゃったよ。
あと、握手んときはあんま元気ないよねw
だから笑顔にしてあげたいなんて思ったりしたんだけど。
「バイバイ 私の贅沢なあなたとの時間」
まいはぁぁ!!!
がんばれぇぇ!!!
すいません、取り乱しました。
大阪では最後まで、笑顔でステージにいてくれましたよ舞波は。
ホント、強い子です。
ベリーズはみんな強いよ。
乗り越える、彼女たちなら。
また、次のツアーで、一皮むけた果実たちが見れますように。
そして、一介の女子中学生に戻る舞波がどうか幸せでありますように。
そんなことを思って、聞いておりました。
メンバーが泣いてないのに俺らヲタが泣けるかっての。
これにてレポートは終了。
グダグダになっちゃったな…反省。
また月曜日に、舞波へのメッセージを書きます。