優勝ならず。

スフィアリーグファイナルステージ。
我らがGatasは優勝を逃したそうで。
うーむ…惜しいっちゃ惜しい試合展開だけどもねー。
全試合スコアレスドローってのはね。
俺はほとんどガッタスの試合って見た事ないんだけども、ディフェンシブな試合運びでストライカーのシュートで決めて行く、ってイメージなのね。
コレはコレでいいと思うんだけどさ、やっぱりサッカーは点取ってナンボなのよ。
だからストライカーがシュートで点を取るんじゃなくて、それこそフィールドプレイヤー全員でプレスかけて行ってボールをゴールに押し込むような試合で有ってもいいと思うの。
一点取れば、後は更にディフェンスに力を入れて隙があればカウンター。
攻めて守るサッカーじゃなくて、攻めながら守る、守りながら攻める。
こういうプレイが足りないと思うのね、ガッタス
スコアレスってことはディフェンスは凄い強固なんだから、もっとオフェンシブな動きも欲しいトコです。
何がともあれ、あさみにみうな、ご苦労様です。
いままでありがとう。